徒然なる日常と、ネトゲ内活動の報告の場です。
ご案内
■借金鳥は会社員です、口癖は「なんとかします!」ですが、大抵どうにもなりません。
■借金鳥はMMORPG"Godius"を楽しくプレイ&応援しています。
■借金鳥はネットマーブルのオンラインRTS"NOVA1492"をプレイ&応援しています。

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

昨日の紹介に引き続き、設定関連です。

●IEやOutlookやMSNなど、ネット接続するアプリを起動すると、
警告が出ます。
めんどくさいですが、1つづつ「許可する」を選択し
、「設定を保存」チェックをいれて
閉じると、次回以降は何も出ません。

使うアプリ全てを通し終わるとオワリです。
かんたんです。インターネット関連の知識いらないっす。


次に設定。メインメニューのおはなし

***********************
●概要
>設定
製品アップデートの確認・・・「手動」
自動だと、Godius等のゲームが落ちてしまうことがあります。

●ファイアウォール
>メイン

「セキュリティ高」でも使用するアプリの許可が
きちんと出来ていれば問題は無いはずです。
基本的に下げるほど、制限が減ります。
自宅サーバ等お持ちの方は分かりません(´・ω・`)


●プログラムコントロール
>プログラム

もしエラーがでるようなら、「許可」を増やしましょう。

●アンチウィルスモニタリング・そのままでいいかと 
他のウィルス対策ソフトとの兼ね合いが心配な方はオフに。

●メール保護
オンでいいんじゃない? 保護されてる感じはしません。

●警告とログ
オフで。 オンだと警告まみれです。

***********************


このソフトはガディPTで落ちなくする目的で入れたのですが、
私の標準セキュリティソフトになりました。

どんな位置づけで使おうと自由ですが、
無料にしては使いやすく効果の高いものだと思います。
借金鳥はPT中によく落ちていました。
それが起爆剤となってPT崩壊になったことも1~2度ありました。
仕方ないとはいえ、非常に悔しかったです。

先日、とある鳥さんにオバフロしないソフトがあるよー、
しかもフリーで設定簡単! と詳細を教えて頂きました。
そんなソフト胡散臭いやろ・・・とは思いましたが、
ウェブで見たところ評価も高かったのでDLすることに・・・。


インストールを済ませ、外部接続が必要なポートだけ開放(実際は少し違うけど)を済ますと、PTでオバフロが全く起こらなくなりました。



凄いなんてレベルじゃねぇ、コレが・・・落ちない世界だと言うのか!



・・・とオーバーリアクションですが、すんごい快適でした。
弱点は、若干重くなることくらいです。

オバフロでお悩みの方、試してみてください。

ZoneAlarm (ガディとは無縁のフリーFWソフト)


3月前期GL3戦3殲滅勝利
最高の形で後半につなぐことが出来て非常に良かったと思います。
面子の集まりも良く、危なげの無い試合展開でした。

後半もガンバロー!


なお、少し問題となった事をお知らせ

●試合前の集合に遅れて、人数カウントが終った後に入るのは、
あまり好ましいことではありません。
礼儀として「遅くなってスイマセン」の一言くらい述べても良いかと思いました。

リアル都合や別ギルドの兼ね合いがある方、
理由は様々かと思いますが、ご理解おねがいします。



また、日曜日会合にて、豪雪様加入♪
秋穂様は顔が広いなぁと改めて感心しました。
メインということで嬉しい限りです。
これからよろしくー!
まずSS・・・

Lv91




ようやくLvが上がりました!

無理やりPTしてくれた麻莉紗様、本当にアリガトウございます。

今日中UPを諦めかけていたところでした。


Lv90-91

それで3:1:1とか、MP上がってよ・・・orz



それでも着実に強化されています。

玉貯金も23個・・・AGまで持ち越す予定です。

当面の目標は・・・
塔PTで壁鳥をちゃんとこなせるようになることでしょうか。

週末PTでコツコツ減らしますんで、気長に期待してくださいw
私のBU3はエリネスです。
射程・威力・コストなど多くの面で「万能ユニット」です。

しかし、ほっといたらマシンガンばかり狙います。
地空武器の最大の弱点といっても良いでしょう。
ちゃんと「A攻撃」を使いこなしましょう。


Eriness



コストは脚部

HPは胴体

攻撃は武器


・・・を重点的に上げることで、各補正はさほど高くなくても、
組んでみると高水準のユニットを作ることが出来ます。

サブコアは「Ar1必須」の他は自由に選びましょう。
距離を取りたいならSg、接近戦ならLeやScが有効かと思います。
