徒然なる日常と、ネトゲ内活動の報告の場です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の紹介に引き続き、設定関連です。

●IEやOutlookやMSNなど、ネット接続するアプリを起動すると、
警告が出ます。
めんどくさいですが、1つづつ「許可する」を選択し
、「設定を保存」チェックをいれて
閉じると、次回以降は何も出ません。

使うアプリ全てを通し終わるとオワリです。
かんたんです。インターネット関連の知識いらないっす。


次に設定。メインメニューのおはなし

***********************
●概要
>設定
製品アップデートの確認・・・「手動」
自動だと、Godius等のゲームが落ちてしまうことがあります。

●ファイアウォール
>メイン

「セキュリティ高」でも使用するアプリの許可が
きちんと出来ていれば問題は無いはずです。
基本的に下げるほど、制限が減ります。
自宅サーバ等お持ちの方は分かりません(´・ω・`)


●プログラムコントロール
>プログラム

もしエラーがでるようなら、「許可」を増やしましょう。

●アンチウィルスモニタリング・そのままでいいかと 
他のウィルス対策ソフトとの兼ね合いが心配な方はオフに。

●メール保護
オンでいいんじゃない? 保護されてる感じはしません。

●警告とログ
オフで。 オンだと警告まみれです。

***********************


このソフトはガディPTで落ちなくする目的で入れたのですが、
私の標準セキュリティソフトになりました。

どんな位置づけで使おうと自由ですが、
無料にしては使いやすく効果の高いものだと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://stblog.blog19.fc2.com/tb.php/52-4a22f9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。