徒然なる日常と、ネトゲ内活動の報告の場です。
ご案内
■借金鳥は会社員です、口癖は「なんとかします!」ですが、大抵どうにもなりません。
■借金鳥はMMORPG"Godius"を楽しくプレイ&応援しています。
■借金鳥はネットマーブルのオンラインRTS"NOVA1492"をプレイ&応援しています。

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は食べ物のお話。
借金鳥はヨーグルトが大好きです。
朝食ヨーグルト、おやつにヨーグルト、風呂上がりにヨーグルト・・・

一日で500mlパックを完食しちゃうときもあります!


そして、食べ方に少しこだわりがあります。
ジャムを付けます!
付属の砂糖は殆ど使いません。
余った砂糖はコーヒーに消えていきます。

ジャムの中でも、激お勧めジャムがコレダ!
私のイチオシはブルーベリーです。

うわ高っ!と思った人が大多数でしょう。
しかし、程よい甘さ果肉の食感深みのある味など、いずれにおいてもア●ハタを大きく上回ります!(当社比)

ブルガリアヨーグルト+グリーンウッドジャム=最強市販の味付ヨーグルトよりも遥かに上です。

一部のスーパー・百貨店で取扱があります。
私はライフで買ってます♪ 

一度、お試しになってはどーでしょう?



スポンサーサイト
ガディウスは有料ゲー、モールでアイテムを買わなくても
6ヶ月で3150円の支払いは避けられません。

つまりウェブマネーが必要です。
これを少しでも安く購入する方法を紹介します♪
お勧めは10000円分購入です。
それ以下の小額購入だと、レートが高くなるので注意。


①オークションの活用
オークションサイトではカナリの安値(85~94%くらい)で取引されていますし、スグに落札できると思います。

しかし、ウェブマネーを買うためだけにオークションを利用するのはあまり賢い方法ではないようです。オークションユーザーは是非ご利用ください。


②オンラインショップの活用
ウェブマネー買取・販売サイトも無数に存在しています。

http://exgold.shop-pro.jp/?pid=2003149
http://www.rmtstore.com/webmoney/
http://ftb-rmt.jp/wm/

・・・など、沢山あります。
ここでも安めのレート(90~95%)で販売されています。コンビニで定価買いするよりは得です。



③金券ショップ
レートが97~99%と、殆ど得できません。
コンビニよりはマシだが、都合よく近くに無いのが普通なので、
買いたいときに変えないのが辛い。




休めのレートで買える①②に共通することは、いずれも振込が必要であること。
少しでも安く購入したのに、振込手数料がかかっていては意味がない。

そこでイーバンク銀行です!
①や②を取り扱う業者は必ずイーバンクの口座を持っています。
イーバンク銀行同士なら振込手数料ゼロ
・振込・入金チェック・番号告知など、全ての作業がPCで実行可能
・・・など、楽で経済的だからです。


私も①②でウェブマネーを買います。
●ヤフオクで購入
●メールが来るので指定口座に振込
●ウェブマネーIDが届く
・・・この3ステップで、早い時は1時間もしないうちに取引終了です。レートは90%程度です。(10000円分で1000円得♪)


嗚呼、なんて便利なんでしょう。
皆様にも強くお勧めいたします。

前半戦を全勝(3殲滅)と最高の形で折り返し、
後半戦も、危なげなく(!?)2勝と、完全勝利で幕を閉じました。

●個人の反省
スマスマ戦で先不治を取られた。
先不治されるのは仕方ないのだが、その後回復範囲からはみ出して、
歌範囲を取られてしまい、逃げ回る羽目になってしまった。
先不治取られたら、大人しく回復範囲に収まり、
敵鳥を倒してくれるのを待つべきですね、と学習。
また、バインドで止まることが多かったので反省。

●個人の良かった点
一度も倒れていない。

●ギルド全体の反省
テンションが高かったのか、全体的に雑な動きが多かった。
守るべき味方を守れてない、脆い味方を意図的に巻き込む、
などが見られました。

●ギルド全体の良かった点
敵の各個撃破が上手くなった。
聖がバホした敵を確実に仕留める処理の速さは圧巻でした。
更に復活しにきた敵もどんどん連鎖させれるように頑張ろう。


次月はB級・・・全敗必至の高Lvクラスですが、
即降格することのないよう頑張りましょう!
ネットしてるとこんなものを見つけてしまうのですね・・・。

http://www.tanomi.com/mousou/#_0

興味本位で聞いてみたいと思うけど、なんといいますか・・・
一度聞いてしまうと、元の世界に戻って来れない予感がするので、
非常に怖くて一歩踏み出せません(笑)
むしろ踏み出すべきではないと、理性が勝っていてよかったw

個人的にはおしかりCDが面白そう・・・。
かなりM寄りの私にとっては、致死量を超えてそうな予感がします。


彼女の前で、親の前で、上司の前で、公衆の面前で、
爆音で妄想CDを再生できる!・・・という方は是非ご連絡ください!
実践しているご勇姿を撮影させてください!


ZoneAlarm(PFWソフト)を入れて以来、
ブログでエラーが頻発してました。
ソース見ても直しようが無く、
テンプレを変更してみたらあっさり治療・・・(´▽`) ホッ

・・・といういきさつです。
さて、明日は5時半起き、そして残業決定・・・憂鬱です。
昨日の紹介に引き続き、設定関連です。

●IEやOutlookやMSNなど、ネット接続するアプリを起動すると、
警告が出ます。
めんどくさいですが、1つづつ「許可する」を選択し
、「設定を保存」チェックをいれて
閉じると、次回以降は何も出ません。

使うアプリ全てを通し終わるとオワリです。
かんたんです。インターネット関連の知識いらないっす。


次に設定。メインメニューのおはなし

***********************
●概要
>設定
製品アップデートの確認・・・「手動」
自動だと、Godius等のゲームが落ちてしまうことがあります。

●ファイアウォール
>メイン

「セキュリティ高」でも使用するアプリの許可が
きちんと出来ていれば問題は無いはずです。
基本的に下げるほど、制限が減ります。
自宅サーバ等お持ちの方は分かりません(´・ω・`)


●プログラムコントロール
>プログラム

もしエラーがでるようなら、「許可」を増やしましょう。

●アンチウィルスモニタリング・そのままでいいかと 
他のウィルス対策ソフトとの兼ね合いが心配な方はオフに。

●メール保護
オンでいいんじゃない? 保護されてる感じはしません。

●警告とログ
オフで。 オンだと警告まみれです。

***********************


このソフトはガディPTで落ちなくする目的で入れたのですが、
私の標準セキュリティソフトになりました。

どんな位置づけで使おうと自由ですが、
無料にしては使いやすく効果の高いものだと思います。
借金鳥はPT中によく落ちていました。
それが起爆剤となってPT崩壊になったことも1~2度ありました。
仕方ないとはいえ、非常に悔しかったです。

先日、とある鳥さんにオバフロしないソフトがあるよー、
しかもフリーで設定簡単! と詳細を教えて頂きました。
そんなソフト胡散臭いやろ・・・とは思いましたが、
ウェブで見たところ評価も高かったのでDLすることに・・・。


インストールを済ませ、外部接続が必要なポートだけ開放(実際は少し違うけど)を済ますと、PTでオバフロが全く起こらなくなりました。



凄いなんてレベルじゃねぇ、コレが・・・落ちない世界だと言うのか!



・・・とオーバーリアクションですが、すんごい快適でした。
弱点は、若干重くなることくらいです。

オバフロでお悩みの方、試してみてください。

ZoneAlarm (ガディとは無縁のフリーFWソフト)


3月前期GL3戦3殲滅勝利
最高の形で後半につなぐことが出来て非常に良かったと思います。
面子の集まりも良く、危なげの無い試合展開でした。

後半もガンバロー!


なお、少し問題となった事をお知らせ

●試合前の集合に遅れて、人数カウントが終った後に入るのは、
あまり好ましいことではありません。
礼儀として「遅くなってスイマセン」の一言くらい述べても良いかと思いました。

リアル都合や別ギルドの兼ね合いがある方、
理由は様々かと思いますが、ご理解おねがいします。



また、日曜日会合にて、豪雪様加入♪
秋穂様は顔が広いなぁと改めて感心しました。
メインということで嬉しい限りです。
これからよろしくー!
まずSS・・・

Lv91




ようやくLvが上がりました!

無理やりPTしてくれた麻莉紗様、本当にアリガトウございます。

今日中UPを諦めかけていたところでした。


Lv90-91

それで3:1:1とか、MP上がってよ・・・orz



それでも着実に強化されています。

玉貯金も23個・・・AGまで持ち越す予定です。

当面の目標は・・・
塔PTで壁鳥をちゃんとこなせるようになることでしょうか。

週末PTでコツコツ減らしますんで、気長に期待してくださいw
私のBU3はエリネスです。
射程・威力・コストなど多くの面で「万能ユニット」です。

しかし、ほっといたらマシンガンばかり狙います。
地空武器の最大の弱点といっても良いでしょう。
ちゃんと「A攻撃」を使いこなしましょう。


Eriness



コストは脚部

HPは胴体

攻撃は武器


・・・を重点的に上げることで、各補正はさほど高くなくても、
組んでみると高水準のユニットを作ることが出来ます。

サブコアは「Ar1必須」の他は自由に選びましょう。
距離を取りたいならSg、接近戦ならLeやScが有効かと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。