徒然なる日常と、ネトゲ内活動の報告の場です。
ご案内
■借金鳥は会社員です、口癖は「なんとかします!」ですが、大抵どうにもなりません。
■借金鳥はMMORPG"Godius"を楽しくプレイ&応援しています。
■借金鳥はネットマーブルのオンラインRTS"NOVA1492"をプレイ&応援しています。

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ! 今日もブログ生活の借金鳥です!

なーんと金にウルサイ私が大きな(?)買い物です。

そう、オークションにブログに欠かせないデジカメですよ、兄さん!

買ったのは、PENTAXOptioSviというシロモノ

PENTAX Optio SVi 光学5倍ズームGWスペシャル! 純正ケース、液晶保護シートプレゼント!

やや古臭いゴツいデザインですが、

光学5倍ズーム、マクロ撮影3cm~

・・・という魅力的な機能で、値段も安かったので、購入♪

SDカード512MBを2800円で買えちゃいました♪
ええ買い物したわぁ、さてこれからじっくり使っていきますか・・・。






さて、私が以前持っていたのがPanasonicのD-snapAS3で、

これは、『デジカメ、SDウォークマン』・・・という2つの機能をあわせ持っているスグレモノで、最初はものすごーく気に入ってました。
(ボイスレコーダ、動画撮影機能もあります。)

『コンパクト&スタイリッシュ、そしてマルチファンクション』
・・・というフレーズに惹かれて、買っちゃいました♪

SDマルチカメラ D-snapSV-AS3-S

使っていると友人に
「うお、なにそのカメラ、めっちゃ小さいやん!携帯かと思った!」
・・・と言われて優越感♪
「ふふーん、デジカメとSDウォークマンがくっついてるねん!」
・・・などと言う訳ですよ! 

今私は時代の波にノッているZE!・・・という面ではイイカンジです。

ウォークマン機能もGOOD、i-podより若干機能落ちるかなーという程度で、再生時間も35時間と、十分多いので楽勝~。


しかし、しかしですよ!
このカメラ300万画素なんですよね~。

コジマ電機の店員曰く、
『300万画素以上は、素人の目ではほとんど判別が付かないほどの画質の細やかさですよ。』らしい。

要するに、これ以上画素を上げても、価格とデータ容量が上がるだけで、あんま意味ないやん!と私は思っています。

まぁ最近ではでは、800万画素!とか売ってるわけですが・・・(以下略



つまり、素人目に見て300万画素は、十分な撮影能力を持っているはずなんですが・・・


ヤバイ!

30万画素並の撮影能力

でした!!



何が原因かってーと、

①うまくフォーカスしないんです(´;ェ;`)

②半押し機能がないんです(´;ェ;`)

③3倍ズームが限界なんです(´;ェ;`)

④しかも2倍以上のズームは余裕でピンボケ(´;ェ;`)







結果・・・

100万画素の携帯カメラで撮影♪

あははは・・・あはは・・・はは・・・



まぁ、SDウォークマンとして使えるからいいや!

流石マルチカメラ・・・1つダメでもまぁいいか
・・・という気持ちになります(笑






♪起動しておけば勝手に広告受信してお小遣いに♪
ネットで話題のデスクトップデリバー




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。