徒然なる日常と、ネトゲ内活動の報告の場です。
ご案内
■借金鳥は会社員です、口癖は「なんとかします!」ですが、大抵どうにもなりません。
■借金鳥はMMORPG"Godius"を楽しくプレイ&応援しています。
■借金鳥はネットマーブルのオンラインRTS"NOVA1492"をプレイ&応援しています。

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

こんばんわ、今日も食べ物の紹介です!

今回のテーマは・・・ジャム



そう、パンに付けて食べるアレです。
イチゴオレンジりんごグレープブルーベリーあんずイチヂクなど沢山ありますよね~。


最近はマンゴーマロンなどのマイナーな奴も出てます、



特にマロンは通な人に絶賛されているとかされていないとか・・・



みんなの家には常備されてるか知らないけど、ウチには常備してます。


ちなみに我が家はブルーベリージャム以外はほとんど購入しません。


だって、ブルーベリーは目に良いってさ・・・









悟空が言うんだから仕方が無い!



んで、最初はアヲハタを買ってたんやけど、今はこれ


グリーンウッドの手造りジャム、ブルーベリーです♪



はっきり言って高いです!




でもゴチバトル並に『おいcccccccc4444444』
・・・と叫ぶこと間違いなし
の超お勧め品です。




でも、私の勧める商品はやはり・・・









何処の店にも置いている物じゃないんですよね・・・orz




・・・ってことで、 『そんな商品見たことないわ(#-ω-)』


・・・って人はお約束ですがネットショップにてどうぞ!


個人的にはパンにかけるより、ヨーグルトと混ぜて食べると最高、

そこらのカフェやレストランで出てくるデザートに負けません!

欠点はというと、やや高いこと・・・そして、


ヨーグルトに付いてる砂糖どんどん溜まっていくことかなww


我が家では余った砂糖をコーヒー&紅茶に入れて消費しているので、とりあえず無駄にはなってないんです、めでたしめでたし。




・・・ぇ? これで終わりなん? 
いつもながら落ちのない・・・
めでたし*2・・・って展開に無理があるやろ、
さてはダルくなって終わらせたな?
あーあまた手抜きかょ・・・
んなことだからいつまでたっても読者が増えないんよww








・・・









ぼこっ







げしげし







(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ










(-∧-)











めでたしめでたし♪

久々のガディウス以外のブログであります!

今日のテーマは・・・シリアル




そう、朝食に食べといたらええやろ~って奴です。




私のイチオシは『フルーツミューズリー』です。


このページ見てもらったらわかるけど・・・


550円1kgってどうよ



(||゜Д゜)あらやだ、奥さん(゜Д゜||)

( ´д)安いわね(´д`)買いね!(д` )



似たようなもので、フルーツグラノーラ400g、420円(セールでも380円くらいまで)





味もなかなかで、腹持ちも良く朝から食べやすい一品。

一度ためしてみてください。


干しレーズンバナナチップがかなりウマイ!



休日にスナック菓子感覚でガリガリやってしまい、ご飯が食べれませんでしたw






これは輸入商品なので、初めて見る人も多いと思うんやけど、普通の店には置いていません

それが辛いところやねぇ・・・。




GETするには成城石井がお勧めです。


なんと通常498円で売っています!




成城石井は首都圏と関西に展開するスーパーです。(名古屋にもあるけど)


ぁ”? 近くにないんじゃヴォケ!

・・・という田舎もん方は、ネットショップでお求め下さい。



ぜひ、箱買いしてね♪




*上記成分にはアレルギー物質が複数品目含まれています。
成分をよく見て、該当する方ご遠慮ください。



今日もG戦、毎日だとほんと疲れる・・・。


・・・ってか、毎日しっかり出れる私って、社会人としてry


自虐ネタはさておき、、、

私は、4回戦はほぼ間違いなくGardenが来る・・・。

そして5回戦はErflogが来る、そう思っていた。

ギルドや2chの評価は4回戦のGardenはほぼ間違いないとの評価、

5回戦は風の旅団Erflogが半々といったところだった。

さて、仕事から帰ってきてリアル準備(ご飯→お風呂→歯磨き→仏前で必勝祈願の儀)

を済ませた後、時間があったので公式を確認すると・・・



4回戦
お、おういえ団!?




失礼ですがノーマークでした。慌ててランキングで戦力確認、

うーん、数字上はさほど強くはないが、秘められた強さがあるのかも?

・・・と一抹の不安をぬぐえないまま試合突入!!



結果  24-0でSTOLZ殲滅勝利!!

失礼ですが、負ける要素はありませんでした、圧勝です。





そして次が今週の最難関、ランキングは下だがとんでもない強さを誇る

対人大好き集団、Erflogである。


ランク上の風の旅団24-0と完封勝利で下し、5回戦にあがってきた

一騎当千の兵どもが、夢の跡・・・じゃなくて、そろっております!


過去何度か模擬戦をやったが、ほとんど勝った実績は無し。

戦う前から負けるヴィジョンが見えてしまう、そんな相手だった。






でも、作戦とラッキーを信じて、いざ出陣!


STOLZの作戦・・・2回戦と同様、主力と囮に分けて戦闘
私は主力部隊です、今度こそ頑張らないと~。



試合開始と同時にダッシュで上へ行き、沈黙の歌を歌い、回復と重ねてから前線へ向かう。



角で敵部隊とぶつかり、既に打ち合いは始まっていた。



夜主がストライクでボコられてるのを横目に、歩みを前に寄せる。

数では勝っているが、なかなか前に進めないし、歌もかからない。



少しづつ押して・・・相手が逃げ出した、今だっー! 
・・・という段階になったとき、
囮のoruka君が後ろに到着


ギルチャで言ってたのは知ってるけど、
予定日より1ヶ月は早生まれですよ。゜゜(´□`。)°゜。







つまり今の状況は・・・挟み撃ち(Ψ▽Ψ*)




本隊側の敵は退いただけでほとんど残っている。

こちらが後ろに気を取られ、あたふたしているうちに、一気に前から攻撃がきた。




『うわー前めっさ死んでる、てか私も死んだし。ぉー復活された!

沈黙歌わないと~、って歌っても全然効いてないしww

てか復活してるだけやなくて、魔は反撃しろよ~って・・・』




STOLZ魔全員スクワット状態



・・・私たちはここまでか。

1秒でも長く、この甲子園の土を踏んでいたかった、残念や・・・。

鍛えなおして春の選抜に出直してくるから、待っとけや!







私にはもはや無駄とわかっていながら、夜主に復活をかけ続け、

スクワットの限界に挑戦させることしか出来ることはなかった。




当然だが、そんなインスタント・トレーニングで勝てる相手ではなく、

あっさり二人とも昇天させられてしまった。


2回戦のウニ戦では、突っ込みすぎて半壊

今回は突っ込む勇気がなくて挟み撃ちで全壊。

なかなかうまくいかないもんやねぇ・・・。


結局、0-23 Erflogの殲滅勝利でした。



でも、楽しかったぁ、ベースも取れたし。とりあえずOKとしようw




*ガディに春の選抜はありませんし、G戦MAPは甲子園とはまったく関係ございません。(多分)
2回戦で、自分のしょぼさを痛感したので、
3回戦に入るときのテンションは正直あまり高くはありませんでした・・・。

作戦は「全員待ち」という、突破されたらかなりヤヴァゐ作戦でした。

私は中央回復歌、敵が不治でもMP切れるまで歌ってやるっ!



でもまぁ、実際始まってみれば、紅さんは左通路に主力を集める編成、
中央で( ̄◇ ̄)ポケーとしてたら、左にやってくるのが丸見え・・・
こりゃーやりやすいわなw


中央にも一応敵は来たけど、明らかに囮な編成。

牽制してくるだけで、攻めてくる気配もないので、
これを抑えながら敵主力部隊(左)の殲滅支援をしました。



中央で活躍が目立ったのは、
左の敵にに見事にボールを決めまくったdkさん
中央の陽動部隊をうまく押さえ込んだキッドさんあたりか?


左がほぼ決着ついた後に、中央の囮を一気に突破、
そのころには敵の数は10人未満、勝負は決まった~、と思いましたね。






結果:24-0でSTOLZ殲滅勝利!






そして・・・苦節3年・・・長かった。

念願のベース獲得!



いやぁ良かった良かった。
前々回は決勝で煙と激戦の上、敗退。
前回はZOOに完敗でした。



そんなベース無しギルドでも、GGWA級5連覇だったりします。(今月、降格したのは内緒

遺品が落ちなきゃ強い・・・とか言われましたね~、これは最近かw

まぁ、遺品にかかわらず大してryなわけですがw





いやぁ、良かった良かった。
まだまだ動けてない人がいたとは思うけど、内容としてはかなり満足でした~。


/MOVE HOME    辞書に登録しとこう!!
どうも、最近リアル多忙で全然書けませんでしたというか、文章書く気が起こりませんでした。・'゚(ノд`) '゚・。

さてさて、遅くなりましたがギルド最強決定戦の報告をば・・・


STOLZ戦績

★1回戦・・・前回のBlogを参照ください。



★2回戦・・・vsうーにーず 草原MAP

こちらの作戦は、『突撃→旗折』
部隊を6:18に分けるという、やや賭けな気もするアイデアだったが、
殺sを4つ揃えれた事で、瞬殺が狙えるということで、採用!

私は主力部隊の歌担当、開始直後からダッシュで旗に向かう私・・・
案の定、敵が待ち構えていました。

私が少し前線に出ると、うにさんのTOP魔、
ヒトデさんに沈黙の歌がHIT、成す術なく下がるヒトデさん。
他の魔の層は薄めだ。

もともとの作戦は突撃、もう一つの部隊はたったの6名、
さっさと片付けないと!


「おっしゃこれイケルで、一気にいったれやぁぁぁぁぁ!」

焦る気持ちが私の歩みを前に推し進めた。





べちゃっ





(; ̄ー ̄)ん?  バインド一発ヒットかよ★
(´-`)んーでも、味方魔のフォローがVERYいい感じ。
バインドされても(゚Д゚)余裕~
( ゚д゚)<お前達、どんどん攻めるんだよ! 


・・・と檄を飛ばす私。


しかし、考えれば当たり前だが、バインドされたことで、今まで沈黙粘着していたヒトデ氏が、歌範囲をあっさりと脱出、反撃に転じてきた。
流石Lv95と言わんばかりの強さ。
不意を突かれたとはいえ、STOLZはバタバタ死んでいった・・・。




あぁ、ここは戦場なんだ・・・。次々に仲間が死んでいくよ・・・。私はどうしたら、どうしたらいいのっ!?

教えて、細木数子さんっ!!


バインドされているので、復活もままならず、逃げも出来ない。
もはや敵の的と化した私が死ぬまでに時間は掛からなかった。



「そう、今復活にきたらいいカモだ。それで・・・いいんだ。」
建て直しために撤退する味方を遠のく意識の中で見ながら、
私はゆっくりと目を閉じ、胸の鼓動は終わりを告げた・・・。





・・まぁ墓からにょっこり出てくるわけで・・・

私の判断ミス(臨機応変さが無かった)のせいで、
かなりの損害を出してしまったが、それでもうにさんと互角に戦っていた。

結局自力で勝るSTOLZが徐々に差を広げて辛勝した。


★17-0 STOLZの殲滅勝利



勝ったものの、巻けた気がした・・・これ私の責任だorz
気が重いけど・・・次頑張ります。



いつの話やねん、とっくに終わったわヴォケと言いたいでしょうけど、勘弁してください。・'゚(ノд`) '゚・。
管理人にはヤル気時間が無かったんです(´・ω・`)
仕方ないよ・・・ね?
