徒然なる日常と、ネトゲ内活動の報告の場です。
ご案内
■借金鳥は会社員です、口癖は「なんとかします!」ですが、大抵どうにもなりません。
■借金鳥はMMORPG"Godius"を楽しくプレイ&応援しています。
■借金鳥はネットマーブルのオンラインRTS"NOVA1492"をプレイ&応援しています。

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回もお菓子の紹介・・・

明治製菓から新発売の『チョコレート効果』です♪
出たばっかりで、置いてない店のほうが多い、CMもまだです。

まずパッケージを見てビックリ!
成分表の一番目が「カカオマス」です。
チョコ系の成分で一番目は大抵「砂糖」なんですけど、画期的ですね。

カカオマスが多い=ポリフェノールを多く含んでいるらしい、
健康に良いっていうだけで結構売れるのが今のトレンドです。
『あ○○る大辞典』効果だと思われます(笑






さて、前置きが長くなりましたが2種類とも食べてみました。

緑(ノーマル)
ビターな味わい、大人のチョコです。
ブラックコーヒーと併せると大変w 甘い飲み物とセットでOK
ここまでビターなのは量産品では初モノではないでしょうか?
家族一同ハマりました、素直においしかった。


赤(+カシス)
カシス成分カシスアントシアニン)が加わり、健康度UP(ついでに値段もUP)
緑が好評だったので、赤も買って来ました~。

ビターな味わい、大人の味なんですが、何か少し違和感が・・・。
健康ブームにノッていこうという姿勢は評価するんですが、
味が・・・微妙!? 
まずは味ありきやろ? と思うんですが・・・。
そこそこおいしいけど、緑に比べたら味劣りしてるなぁ、という感じ。

こっちのが人気出たらどうしよ・・・と思いながらのコメントでしたw




総評
200円Overの高めのお菓子ですが、緑はかなりオススメっす。
まだ流通していないモノですが、そのうち店頭に並ぶと思います。
見たら買って感想をお聞かせください♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。