徒然なる日常と、ネトゲ内活動の報告の場です。
ご案内
■借金鳥は会社員です、口癖は「なんとかします!」ですが、大抵どうにもなりません。
■借金鳥はMMORPG"Godius"を楽しくプレイ&応援しています。
■借金鳥はネットマーブルのオンラインRTS"NOVA1492"をプレイ&応援しています。

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中学校の友達と飲んできました。プチ同窓会ですね。

私の場合、校区別の公立中学だったので、成績やら個性やらは関係なしに、
「このエリアのガキは全部ココ!」
・・・と入った中学なので、面子も様々である。

・賢かった人・・・国立大学院、東証一部上場企業の社員、国税専門官など
・普通な人・・・・・中堅企業社員(私も)、契約社員、デザイナー、まだ学生
・悪かった人・・・ヤクザの下っ端、自衛隊











ぇ、自衛隊ですか!?

防衛大学経由ではないので、キャリアではないらしいけど、それでも立派なものである。
中学の時には警察に何度もお世話になった奴が・・・である。





俺がオマエラを守るンや~!
勢いよく酒を飲んでそう言う。警察関係者はみんなこんなかんじw




ちなみに演習で使う銃弾・・・一発につき220円と教えてくれました。
ふ~ん と思ってたんやけど。





「大体ね、週2回ほど500人くらい集まって30発くらい撃つねん。」




ん?待てよ・・・。月にいくら税金使ってる?




週2か・・・少なく見ても月8回かぁ・・・

8回×500人×30発×220円=26400000





ぇっとぉ・・・















2640万円━━━(゚∀゚)━━━!!

血税がぁぁあぁ━━━ヾ(`Д´)ノ━━━!!



でも、射撃訓練の度に教官から口酸っぱくこの金額を言われるらしい。
施設や乗り物、銃火器にかかった費用も大体把握しているらしく、

国民の血税の上に自衛隊が成り立っているんやから、命を懸けて任務に当たり、国民の血税に応えるのが俺らの仕事なんや!

・・・と誇らしげに語る。酒も入っているが元不良の面影はもはや無い。
こういう奴を見ると私はマダマダだ・・・と実感する。




毎日のトレーニングも鬼だ。

腹筋腕立て30分!声出して数言えよ!

終わったら山の頂上を往復
帰りは5人一組丸太担いで帰って来い

腕立・腹筋回数が一番少ない組は食事係や!

走るん一番遅い組はトイレ風呂掃除やぞ!

しっかりやれ!






30分!? ・・・回数じゃないの?ww

山を往復!? 丸太!!?






やばい、半端ちゃうなそれ・・・。
もし私なら・・・


食事当番と掃除係しますんで勘弁しry   って言いそうw



でもそんな彼を見るととてもたくましい。
吐きそうな毎日だが、楽しそうにやっているし、友情の深さも並ではない。

営業職は仲間でも敵、仲間のミスを噂で流し、どんどん大きくなる。
穏やかで、冷酷な世界だ。
うわべだけの付き合いも多く、仲良さそうに見せている人もいる。

彼の仲間は、私が憧れている人間関係だ・・・
そんな話を聞かされると、私は羨ましくなった。
結局、私も寂しがりやなんだなーと思いながら家路に着いたのでした。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。