徒然なる日常と、ネトゲ内活動の報告の場です。
ご案内
■借金鳥は会社員です、口癖は「なんとかします!」ですが、大抵どうにもなりません。
■借金鳥はMMORPG"Godius"を楽しくプレイ&応援しています。
■借金鳥はネットマーブルのオンラインRTS"NOVA1492"をプレイ&応援しています。

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も朝5:45にINしてすぐ板に塔2PT募集を書き、
「何やってるんだろ・・・」軽く鬱になった鳥さんです。

いつものように狩りしながら喋っていたのですが、
ひょんなことで、にゃんこの魂所属の某鳥さんのサブ魔会合に拉致することに成功!

よし、会合に寝過ごさないようにしないとっ!・・・と17時にPT離脱
今日は17%減か~「何やってるんだろ・・・」と再鬱

22時からの会合に無事サブ魔さんを連行して
しっかりギルドに入って頂きましたv(。・ω・。)v

おっしゃーこれで①GL戦力増強②狩り仲間増③早起き仲間増
・・・と私にとってカナリ嬉しい一日となりましたとさー。


そして、寝る前に「明日から仕事か・・・」と最後鬱
スポンサーサイト
今日はGリーグです。
昨日はにゃんこ様と模擬でしたが、
GLに焦点を絞って、トレーニングに励んでいました!(ぇ

C級から昇格したてのSTOLZの目標は降格しないこと!
・・・と勝手に設定、だってほか全部格上ギルドだしね(´・ω・`)

1戦目・・・SelfControl様
自制という意味ですが、まさに己を殺したチーム連携力で
見事に封じ込められ、完敗でした。
・敗因①・・・レベルが負けていた。
・敗因②・・・こちらの火力が分散して、敵を墓に送れなかった。


2戦目・・・ThorJoker様
人数差で押し切り、初勝利っ!

3戦目・・・Erfrog様
数&鳥で勝っていたものの、レベルで勝る相手に連携を乱されてジリ貧になり敗北・・・。
・敗因①・・・レベルが負けていた。
・敗因②・・・こちらの火力が分散して、敵を墓に送れなかった。
・敗因③・・・STOLZが沈黙の歌メインで、相手を倒せる状態を作れなかった。


参戦者各自に大小問題はあるものの、最も大きかったのが
「レベルが足りない」ということだったと思います。
狩りは大変ですが、ここで格言を一つ紹介・・・。

「狩りは遊びじゃない、仕事だと思え!」 by☆キッド☆
・・・仕事だと思えば休日にAM6時過ぎに起きる事もできるようになりました。
みんなも頑張ろう!それなりにねw

次に連携力です。
少ない火力で敵を殲滅するには集中砲火しかありません。
・・・それがあまり実行出来ていなかった。



他にも課題は山積み流星盛りだと思いますが、
一番頑張らないといけないところは見えたと思います。

後半もくじけず頑張ろう!







後半出れません、旅行ですorz
ヲッヲw

lv92


表題どおり絵の通り、LvUPでございます!



AM6時過ぎから塔2PTで一気に20%稼いでのLv92っ!
そしてこんな成長を遂げました!

成長したよ



リフランまであと2・・・先は長いけどコツコツ頑張ります!
日曜日の記事を火曜日に書く借金鳥です!
あの日は5:40に起きて真っ先にガディにIN、そのまま塔2PTに居場所を確保してから・・・

朝食>ストレッチ>部屋の片付け

・・・を終えた頃にPTスタート! 
昼までに10%を稼ぎ出すナイスなPTでした。


さて夜はBLITZ様、SmokingMafia様と模擬です。

最初の総当たり戦は、人数差もあってSTOLZが他を圧倒徐々に数が揃いだしたところで、3ギルドBR・・・これがアツイw
1-2戦はボロ負けでしたが、最後に一矢報いることができて良かった。

更に最後に総当たり戦を行い、人数が拮抗する中、
ちゃっかり2勝をあげることが出来ました。


●今回の反省点
個人:
復活を1~2回ミスしたのが悔やまれます。
自分から周りの攻撃魔法に合わせる意識が薄かった。
バインドかかりすぎ・・・歩行で避けるための動作を鍛えたいです。

・範囲を意識しながら復活や結晶、牽制が前より出来るようになった。


ギルド:
魔の孤立が目立った。
遠いところで死なれるほど、ピンチに陥ることを理解してもらいたいです。

攻撃方向がバラバラ
BRだったという理由もありますが、集まったほうが攻めやすく守りやすいと思います。

Lvにあった動きを
相手とのLv差をとにかく意識して動いてもらいたい。
Lvが10以上離れている相手にはset以外は、ほぼ無力です。



●GLの広さに慣れてしまい、広域戦闘がおろそかになってましたね。
まとまりがあり、火力の集中できる布陣で戦えるようにしたいですねー。
・・・ってな今日の反省でした。
ガディウスは有料ゲー、モールでアイテムを買わなくても
6ヶ月で3150円の支払いは避けられません。

つまりウェブマネーが必要です。
これを少しでも安く購入する方法を紹介します♪
お勧めは10000円分購入です。
それ以下の小額購入だと、レートが高くなるので注意。


①オークションの活用
オークションサイトではカナリの安値(85~94%くらい)で取引されていますし、スグに落札できると思います。

しかし、ウェブマネーを買うためだけにオークションを利用するのはあまり賢い方法ではないようです。オークションユーザーは是非ご利用ください。


②オンラインショップの活用
ウェブマネー買取・販売サイトも無数に存在しています。

http://exgold.shop-pro.jp/?pid=2003149
http://www.rmtstore.com/webmoney/
http://ftb-rmt.jp/wm/

・・・など、沢山あります。
ここでも安めのレート(90~95%)で販売されています。コンビニで定価買いするよりは得です。



③金券ショップ
レートが97~99%と、殆ど得できません。
コンビニよりはマシだが、都合よく近くに無いのが普通なので、
買いたいときに変えないのが辛い。




休めのレートで買える①②に共通することは、いずれも振込が必要であること。
少しでも安く購入したのに、振込手数料がかかっていては意味がない。

そこでイーバンク銀行です!
①や②を取り扱う業者は必ずイーバンクの口座を持っています。
イーバンク銀行同士なら振込手数料ゼロ
・振込・入金チェック・番号告知など、全ての作業がPCで実行可能
・・・など、楽で経済的だからです。


私も①②でウェブマネーを買います。
●ヤフオクで購入
●メールが来るので指定口座に振込
●ウェブマネーIDが届く
・・・この3ステップで、早い時は1時間もしないうちに取引終了です。レートは90%程度です。(10000円分で1000円得♪)


嗚呼、なんて便利なんでしょう。
皆様にも強くお勧めいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。